S-Freedomの自由帳

アクセスカウンタ

zoom RSS ガンプラEXPO in MATSUMOTO

<<   作成日時 : 2017/05/03 16:17   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

長野県で初開催となるガンプラEXPOへ行ってきました。

画像



場所は、松本パルコ  開催期間 : 2017.4.19〜5.9  

時間 : 10:00〜20:00(最終日のみ18:00閉場) 

松本パルコ1階入り口より入ると、1/1ガンダムヘッドが出迎えてくれます。

画像


アンテナ先端部をもプラモ同様尖らせてないのは、プラモっていう演出なんでしょうか?


限定販売品一覧

画像




画像




最新のガンプラ商品展示

画像




画像



鉄血のオルフェンズより、バエルとバルバトスルプスレクス

画像



モビルスーツの他に、プッチガイ、パパッガイやホシノフミナがあるとホッとさせてくれますね。

画像




ガンプラ各グレード紹介ブースよりMG(マスターグレード)フリーダム

画像




1階メイン会場の様子

画像




幻想的な演出作品のユニコーン

画像



2階に上がると各著名人がカラーリングプロデュースした「ガンダムサポーターズ」の作品

画像



画像




画像




画像




画像




画像




画像


カラーリングプロデュースだけであり、本人が製作したって訳ではないのかな?



日本大会チャンピオン作品

画像


弁慶と義経を表現した作品ですね。素晴らしいです。



画像


ディステニィーをベースにした作品。私の直感では、横綱の土俵入りをイメージしましたが、製作者の主旨はどうなのかな?



画像


使い込まれたような表現が素晴らしいです。



画像


細かい所まで表現してあります。



画像




画像




4階にはジオラマが展示されています。

鉄血のオルフェンズが多いかな

画像



画像



画像



SEEDでは、フリーダムのフルバーストモードのジオラマですね。ストライクルージュも隣に。

画像



ファーストガンガムでは、地球連邦のガンキャノン、ガンダム、ガンタンクvsザク軍団といった感じですね。

画像




画像



限定商品も多数販売されていました。

この日は平日という事もあってか学生の姿はありませんでしたが、私と近い年齢層から若い女性まで買い求めていました。

なかには3袋ぎっしりに買っていくおじさんがいてビックリしました。総額5〜6万円分ぐらいしたのでは??

ガンダムど真ん中世代の人だったんではないでしょうか?

そうかと思えば、20代前半くらいの女性も2〜3つ買い求めていました。

老若男女を超えた魅力がガンプラにはあるんでしょうね!?


さて私の戦利品はというと・・・・・

画像






貧乏人なので、そんなに買いませんよ!





イベント限定では、HGUS 1/144 RX‐78‐2ガンダム クリアカラーVer

           HG 1/144 ガンダムバルバトス第6形態 クリアカラーVer

GUNPLA EXPO限定で、RG 1/144 ガンダムエクシア トランザムクリアVer

 以上 3品のみ

画像



イベント用の商品なので、当然定価販売となる訳で高いですねぇ〜。

ネットで転売されているものを見ると、『えっ!』と思ってしまいます。詐欺だ・・・と。

会場限定でなくとも、メーカーHPからでも買えるようにすれば被害者が少なくなると思うのですが・・・・・。

あと、他の方のブログなど見ていて思うのですが、限定品は作らず保存用にしている方がいますが、何とも勿体ないような気がします。

プラモは作ってこそ・・・ですよね。

まっ、それぞれその人の価値観なのだから、なんともいえません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
還暦過ぎの私には、ガンダムはちょいと馴染みがありません。
なので、ガンプラは作ったことがありません。
でもガンダム、格好いいですね。
模型ショップにいくと沢山のガンプラが置かれてあるので、ちょいと触手が伸びかけています。
OZMA
2017/05/26 15:59
OZMAさん、こんばんは。
ガンダムは架空のものなので、スケールモデラーさんには敬遠されがちかと思います。
パーツの接着や塗装せずに気楽に作れるので、たまにはいいかな!と思います。もし気が向いたら作ってみて下さい。意外とハマったりして・・・。(笑)
フリーダム
2017/05/26 22:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
ガンプラEXPO in MATSUMOTO S-Freedomの自由帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる